人気ブログランキング | 話題のタグを見る
国産大豆の春水豆腐 もめん
国産大豆の春水豆腐 もめん_a0014840_19281126.jpg
安曇野豆腐シリーズ第21弾は

相方の友人からいただいた

「国産大豆の春水豆腐 もめん」
をお送りします!

内容量 300g

今回は安曇野のお隣の東筑摩郡波田町にある
下島屋豆富店さんです。

下島屋さんのホームページには

『信州産大豆とにがりを使用した豆腐、
大豆の甘い香りと、木綿の触感を味わってください。』

とのこと

お~、期待してしまうね~

ではさっそくいただきます!

まーぐっ

ぽくぽくぽくぽく

あ、ぽくぽくは木魚ではなく
僕がおいしいものを食べているときは

歯と歯があたって
ぽくぽくという音がするそうです。

ぽくぽくぽくぽく

ん~

うまい。。。。

昔ながらの豆腐、といったらいいか

最近のお豆腐はいろいろ
凝っていておいしいものも多いけど

大豆の風味が強すぎたり
食感がなめらか過ぎて豆腐っぽくなかったり

なんとなくすべてを計算して
作られたような味のように感じていたので

このお豆腐は、素朴で大豆の風味も強すぎず
舌触りも程よく、なめらかでなつかしい食感がします。

ん~、まさになつかしい昭和の日本の豆腐の味!

おいしい豆腐をありがとう!


ということで今回は  ☆☆☆☆☆
by mc1998r | 2006-10-22 18:44 | 安曇野豆腐シリーズ
<< 君待雨 週末が楽しみになるクルマ >>