人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルプスの水で作った いなかとうふ
アルプスの水で作った いなかとうふ_a0014840_19432340.jpg安曇野豆腐シリーズ第6弾!は

松本にある㈱塩田屋さんの

「アルプスの水で作った
             いなかとうふ」

です。

信濃路は上高地、
梓川水系の井戸水と
良質の大豆で作りました。

というサブタイトル

内容量は今回も450g 合格!

いなかとうふというタイトルだけあって
左側に山と水車のある茅葺のおうち

カラフルな塩田屋ののれんの隣には
汽車が煙を出しながら走っている姿

う~ん、なんとも郷愁を誘う。。。

豆腐の表紙に誘われてどうするの、
ということで

今回の味です。

今まで食べた木綿豆腐の中では
割とやわらかい方ですが、
食べてみると木綿らしい味。

どちらかというと
冷奴で食べるよりも
お味噌汁に入れて食べた方が
お豆腐の味を味わえます。

今回の注目としては
下に書かれている注意



アルプスの水で作った いなかとうふ_a0014840_19583367.jpg
ね?

なんか迫力あるでしょ?

思わず早く食べなくちゃ!と
慌ててしまいそうな感じがしてきます。

ということで

今回はこの迫力に ☆☆☆
by mc1998r | 2005-07-21 19:45 | 安曇野豆腐シリーズ
<< 今夜月の下で 梅雨が明けて >>