人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北アルプスの湧水造り 豆工房 もめん
北アルプスの湧水造り 豆工房 もめん_a0014840_2285847.jpg安曇野豆腐宇津シリーズ第5弾

「北アルプスの湧水造り 
            豆工房 もめん」

これは以前登場した田内屋さんと
アップルランドとの共同企画商品

つまりアップルランドだけで買える
お豆腐ということですね。

内容量は400g

でもその分お安いということで
アップルランドに行くたびに

ついつい買ってきてしまうのです。

…、そもそもアップルランドとはなんぞや?

と、思われた方、

するどい!

アップルランドとは

「地域に密着した
ローカルスーパーに徹する」という
経営方針を掲げた地元密着型の
スーパーマーケットなのです。

もともとは松電ストアーと言っていたのですが
平成4年に現在のアップルランドに店名を
変更して現在に至っているそうです。

このお店のおもしろい試みとして
私鉄8社による八社会という会社を設立して、
「Vマーク」と呼ばれるオリジナル商品の開発
共同仕入れなどを行っているというところ。

お店ではベリーポイントカードと呼ばれる
ポイントカードを導入していて
安曇野エリアのお店では買い物をするときに
このカードを提示してポイントを貯めることが出来る
加盟店がたくさんあります。

ちなみに僕がいつも使っているガソリンスタンドも
その加盟店です。

ん?

あ、そうそうお豆腐の方に話を
戻しましょう。

「豆工房 もめん」
食べてみて思うのは

豆の味、ほのかな甘み、
確かにするのですが

もめん硬さも
僕の好きな固さなんですが

…、なんか、なんか

田内屋さんのいつもの
「手造りの風味 もめん」との
差がわからないのです。。

ま、味オンチの僕のことですから
どっちかというと

内容量が50g少ないというのが
尾を引いているのかもしれませんが。

ということで今回は ☆☆

もっとなんか、劇的にちがう
個性があったらいいのにな

と思いながらも
行くたびに買ってきてしまう
自分は ☆
by mc1998r | 2005-07-14 22:09 | 安曇野豆腐シリーズ
<< 忘れていた空 降りそうで降らない空 >>