人気ブログランキング | 話題のタグを見る
歩くスピードで
歩くスピードで_a0014840_19314957.jpg
涼やかな水の音がする道を歩いていたら

不意に昔のことを思い出した

東京のアスファルト

雨の日の山手線

いつも朝食を買いに立ち寄った
コンビニエンスストア

あの時確かに

あの場所には僕がいて

街のスピードにのりながら
毎日を過ごしていました

涼やかな水の音がする道を歩いていたら

不意に昔のことを思い出した

今日も一日おつかれさまと
いつも声をかけてくれた新橋の居酒屋

日付の変わった大人な銀座みゆき通り

白い息を吐きながら
朝を待っていた駅のホーム

あの時確かに

あの場所にいたのは僕自身で

都会の中にいて

ほんの少しの疑問を
抱きながら

それでもそれ以外に
選ぶすべを持たなかった自分

ぽこぽこと水は
その流れに一切の戸惑いを含まずに
用水路を流れてゆきます

大糸線がこの町の日常を
ゆっくりと運んでゆきます

涼やかな水の音がする道を歩いていたら

不意に昔のことを思い出した

いつでも

ほんの少しの疑問を
抱きながら

それでもそれ以外に
選ぶすべを持たなかった自分

いつのまにか
あきらめかけていた自分

今僕は安曇野の地で

青い空とまっすぐに伸びた道を
ゆっくりと歩いています

あの頃みたいには早くないけれど

しっかりと自分のスピードで
歩いています
by mc1998r | 2005-06-25 19:36 | leaf
<< 田内屋 冷やっこ上高地 雲と青 >>