人気ブログランキング | 話題のタグを見る
僕の方程式
僕の方程式_a0014840_21513826.jpg
前略

お元気ですか

最後に顔を見たのは
いつだったでしょうか

今でも時々思い出します

東京にいた頃の
楽しかった時間を。

あれから僕は

いろいろな人に会い
いろんなことを学び

ちょっとずつですが
日々前を向いて
歩いています

前略

お元気ですか

最後に顔を見たのは
いつだったでしょうか

今でも時々思います

もしもあのまま
何も変わらなかったら、と

多分僕は

今までどおりの生活をして
いつもと同じ電車に乗って
いつもと同じ仕事をして。

それはそれで
よかったのかもしれません

もしかしたら
今よりも幸せだったのかもしれません

でも僕は思います

僕の頭の中には
もしも、はもうないんだと。

あの時ああしていればよかった、
なんて後悔するくらいなら

とりあえずやってみよう

答えがわかっていたのなら
先生に指名されるのを
待っているのなんてやめて
手を上げて自分を表現しようと。

自分の人生は一回しかないのだから
とりあえず動いてみよう

やりたいこと なりたい自分

今は見えていなくても

やがてわかる時が来る
やがて見える時が来る

だから今は
後悔のない自分でいられるように

それが今の
僕の人生の目標です。


先輩、そんなさえない顔しないで
安曇野で会いましょう。
by mc1998r | 2005-06-06 22:06 | leaf
<< 小さな花 見慣れた店の外にあるもの。 >>