人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春が来るまで
春が来るまで_a0014840_21303277.jpg
4:41

雪で始まった日曜日は

どんどんいい天気になって

あっというまに雪を溶かし

まるで春が来たかのようでした。

でも午後からは

少し風が出てきて

夕方にはまた

寒い冬の夕暮れへと逆戻り。

窓の外に広がる

夕暮れの空を見ていると

春には早く来て欲しいけれど

この安曇野の風景も

あとわずかなのかと思うと

もうちょっとだけ寒くてもいいような

気がしてしまいます。

寒いからこそ感じられる

日だまりの暖かさや

冬だからこそ感じられる

部屋の暖かさ

春には早く来て欲しいけれど

冬の安曇野の風景が

見れなくなることを思うと

もうちょっとだけ寒くてもいいような

気がしてしまいます。

寒いからこそ感じられる

日だまりの暖かさや

冬だからこそ感じられる

いつもそばにいる人の暖かさ

季節の境目に

人はいろいろ

思うことがあります

でも

だいじょうぶ

だいじょうぶ

たとえ季節が変わっても

帰る場所があるシアワセは

変わることはないのですから。

だいじょうぶ

だいじょうぶ

このままゆっくり

春を待つことにしましょう。
by mc1998r | 2005-02-27 21:29 | life
<< 2/12 2月最後の空は青空 冬の空の色 春の空の色 >>