人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬の寒さが教えてくれるもの
冬の寒さが教えてくれるもの_a0014840_1515128.jpg
寒い冬の一日

重たそうなくもり空の下を

ひとり車で走る

冷たくなったハンドルを
握りながら

シーズンオフに入った
静かな安曇野の風景を
眺めながら

今年一年を
思い返してみる

時折雲の隙間から降り注ぐ
午後の陽射しに

ほんの少し暖かさを感じて

ちょっとうれしくなる
ちょっとやさしくなる

寒い冬の一日

重たそうなくもり空の下を

ひとり車で走る

雲に隠れていた山の姿が
見え始めると

誰もいない
寂しげな安曇野の風景が

明るい陽だまりに包まれたようで

ちょっとうれしくなる
ちょっとやさしくなる

寒い冬の一日

重たそうなくもり空の下を

ひとり車で走る

冷たくなったハンドルを
握りながら

やわらかな安曇野の風景を
眺めながら

静かに今年一年を
思い返して

ちょっとうれしくなる
ちょっとやさしくなる
by mc1998r | 2004-12-30 20:00 | leaf
<< すばらしい日々に 寒い日には銭湯にゆきましょう >>