<   2006年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧
暑さとたたかう人たちに
a0014840_19115751.jpg
今日は金曜日
そして6月最後の日。

明日からは7月で

プールがはじまり
海がはじまり

大人にとっては
暑気払いの季節。

暑さとたたかう夏の日は
もうすぐそこまで来ています。

栄養 休養
水分 睡眠 

いつでもどこでも
元気な自分でいられるように。
a0014840_1928322.jpg
今週も、そして今月も
おつかれさまでした。
[PR]
by mc1998r | 2006-06-30 19:30 | life | Trackback
どこまでも歩きたくなる道
a0014840_20134624.jpg
『安曇野スタンダード』 第二回は

「まっすぐに伸びた道」です。

安曇野を旅していると
両側に田んぼが広がる

まっすぐに伸びた道を
よく見かけます。

まっすぐに
どこまでも伸びた道

このまま山まで
つながっているような道

このまま空へと
歩いてゆけそうな道

僕はまっすぐに伸びた道を
歩いていると

はじめて安曇野を旅した
夏の日を思い出します。

だから僕にとって
まっすぐな道は

あの日の夏に会える
道でもあるのです。
a0014840_19512986.jpg
いつかあなたも
夏の日の青空の下で

どこまでも
まっすぐに伸びた道を

歩いてみてはどうしょうか。

【住所】安曇野市穂高・豊科周辺
【電話】 -
【営業時間】 -
【入場料】無料
【定休日】なし
【駐車場】なし
[PR]
by mc1998r | 2006-06-29 20:00 | 安曇野スタンダード | Trackback
6月の緑色
a0014840_2146594.jpg
安曇野は
今日もいい天気でした。

しかも暑い。。。

あまりに暑くて
クルマを止めたら

一面緑色の田んぼの上を
風が抜けてきました。

すずしー

目にもカラダにも
そしてココロにもやさしい

安曇野の6月の緑色。
[PR]
by mc1998r | 2006-06-28 21:47 | life | Trackback
空は流れる
a0014840_2231448.jpg
火曜日の安曇野は
日中はとても暑く

やっぱり今日も
梅雨らしくない天気でした。

PM6:19

空を覆っていた雲が抜け始めて
夕焼けが顔を出しそうでした。

しばらく見つめていたら
a0014840_22361918.jpg
空に伸びてゆくひかりの線と

かすかに開いた雲の隙間から
太陽が少しだけ顔を出しました。

太陽がおつかれさまと言っている
火曜日もおつかれさまでした。
[PR]
by mc1998r | 2006-06-27 22:32 | life | Trackback
UCC スーパーアロマ オリジナルブレンド
a0014840_0225927.jpgコーヒーが好きなので

いろいろなコーヒーを
飲んでみたい

と思うのですが

なかなか
あれもこれもとはいかず

でも時々お酒のおまけと同じで
増量ということばに負けて

買ってしまうことがあるのです。

今回僕が買ったのは

「UCC スーパーアロマ 
 オリジナルブレンド」

ま、いわゆるどこのスーパーでも
手に入るコーヒーなのです。

どこでも売っているといっても
最初の一杯目だけは

しっかり泡がハンバーグ状になって
おいしそうです。

で、味のほうはというと

ごくり。。

う~ん、おいしいような
味が少し薄いような…

自分の淹れ方は棚に上げて。

ま、少々香りが薄いということで


今回は ☆☆



さてシリーズ30やってます。
[PR]
by mc1998r | 2006-06-26 20:04 | coffee | Trackback
昨日の空 今日の空
a0014840_21403229.jpg
毎日いろんな空を見ているけれど
昨日の空も今日の空も

すべてがみんなシンセンで
すべての空がなつかしい。

もしかしたら

僕は昔、空を飛ぶ鳥だったのかな
なんて時々思うことがあるけれど

たぶんみんな

毎日いろんな空を見ていたら
昨日の空も今日の空も

すべてがみんなシンセンで
すべての空がなつかしい。

たぶん僕らはみんな昔から
空を見て生きてきたんだろう。

すべての空にあこがれて
すべての空にはげまされ

たぶん僕らはみんな昔から
空を見て生きてきたんだろう。
[PR]
by mc1998r | 2006-06-25 22:07 | leaf | Trackback
真昼のケットウ
a0014840_15273271.jpg
僕はアパートに住んでいます

アパートの前には用水路が
川のように流れていて

日中窓を開けていると
心地よい水の音がしています。

今日もいい天気だ

いつものように窓を開けて
本を読んでいると

ん?

ふと窓の外になにやら
気配を感じました。

そーっと見てみると
a0014840_15152887.jpg
ん?!

… (そー)

うっ、な、なに?
a0014840_15201050.jpg


…(勝った…)
[PR]
by mc1998r | 2006-06-24 20:35 | life | Trackback
僕の習慣
a0014840_22481332.jpg
どんなところにいても
つい気になってしまう。

けっして自分の
思っているのとは

ちがうはずなのに
つい目を向けてしまう。

こんなところに
いるはずはないのに

ひとりでに
思うココロは止まらない

いつもの僕の習慣

I LOVE MINI.
[PR]
by mc1998r | 2006-06-24 15:10 | leaf | Trackback
今日が今日であるために
a0014840_20192371.jpg
金曜日  PM 6:21

くもり空の一日の終わりに
きれいな夕陽があらわれた。

梅雨の時期なので僕も
そんなに期待してはいないのに

空は律儀に今週の終わりに
雲の間から夕陽を見せてくれた。

おつかれさま

誰が誰のために
言うわけではない

今日が今日であるために

空が僕たちに
教えてくれるもの。
[PR]
by mc1998r | 2006-06-23 20:32 | life | Trackback
さて シリーズ30
a0014840_22422280.jpg今日の安曇野は一日すずしくて
夕方からは雨になりました。

そんなわけで
梅雨真っ只中の安曇野より

「さてシリーズ30!」

今回はこれです

一緒に置いてあるMDは
大きさの目安のため
深い意味はありません。

さて、これはなんでしょう?


難易度 ☆☆☆
[PR]
by mc1998r | 2006-06-22 22:55 | さてシリーズ | Trackback