<   2006年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧
冬のラストスパート
a0014840_21561420.jpg
あっというまに
2月も終わりです。

カレンダーに目をやるまで
気がつきませんでした。

そういえば近頃は

夕暮れが長くなって
雪が溶けるのが早くなって

朝起きるのがほんの少し
大丈夫になって

朝晩にみられるほんの小さな
気候の変化を感じながら

冬もそろそろ
ラストスパートを
はじめたのだと思いました。

僕も乗り遅れないように
がんばらなくては。
[PR]
by mc1998r | 2006-02-28 21:57 | life | Trackback
走りたい道がある
a0014840_22145243.jpg
天気は今日も

昨日のくもり空を引きずって
時折雪がぱらつくという

なんともすっきりしない天気。

こんな天気の日があるように
人生にもいろんな日がある

よいときも 悪いとき

どんなときでも
あきらめることなく

自分が望んだ道を
a0014840_22271416.jpg走れたのなら

ゴールはどうであれ
そこにはひとつの答えが

待っているような気がする。

僕にはいつも
走りたい道がある。
[PR]
by mc1998r | 2006-02-27 22:19 | life | Trackback
春を呼ぶ雪
a0014840_20113775.jpg
日曜日の窓を開けると

一面真っ白な雪景色が
広がっていました。

最近、
春の話題ばかりしていたので
これでは

また春がどこか遠くへ
行ってしまわないかと

シンパイしましたが、

クルマのタイヤがかきわける
雪の感触は

もう春の雪のように
水分を多く含んだ雪でした。

朝から降りしきる雪の道を
走りながら

なぜだかリラックスした
気分になってゆく自分がいた。

春を呼ぶ雪

僕は今日の雪に
名前をつけた。


でも春の雪はよくすべるので
気をつけなくてはね。
[PR]
by mc1998r | 2006-02-26 20:10 | life | Trackback
限りある日常
a0014840_21372945.jpg
最近はなんだかちょっと忙しくて

いろいろなことを思います。

ああしよう、こうしよう
でもやっぱりまず寝よう

夢を見て、うれしくなって
でもはっとして立ち止まる。

最近はなんだかちょっと忙しくて

いろんなことを忘れないようにと思います。

きれいな朝、やわらかな昼下り
そして時のない夕暮れ

夢を見て、ここまできて
でもこの頃思います。

限りある日常には
限りない朝がある。

限りない夢には
限りある時間がある。

それでも僕は
今日も歩いてゆくのです。
[PR]
by mc1998r | 2006-02-25 21:38 | life | Trackback
ぼんやりとした風景
a0014840_18372350.jpg
土曜日

今朝はあまりにも眠たくて
起きるのがとてもつらい朝でした。

寒さはひところよりは落ち着いたのに
今朝はなんでこんなに布団が
コイシイのだろう。

起きる直前まで見ていた
フシギな夢のせいだろうか

それとも

気づかないうちに
疲れが溜まっているのかな

そのせいか

今朝の一枚も
なぜかぼんやりとした風景に
なっていました。

フシギなこともあるものだ。
[PR]
by mc1998r | 2006-02-25 18:40 | life | Trackback
橋の上のから
a0014840_21375826.jpg
水曜日の午後2時過ぎに
橋の上から見えた風景。

クルマで長野市方面を
走っていたら

道端の温度計は
16℃をさしていました。

久しぶりにクルマの窓を
開けたままにして走っていると

もうこのまま春に
なってしまうのでは?

なんて思ってしました。

光橋から見えた景色も
まるで雪解けの春の風景。
[PR]
by mc1998r | 2006-02-24 23:05 | leaf | Trackback
さて シリーズ26
a0014840_2139298.jpgさて、久しぶりに
さてシリーズです。

2月も残すところあと5日!
がんばってゆきましょう

さて、ここはどこでしょう?

難易度 ☆
[PR]
by mc1998r | 2006-02-23 22:11 | さてシリーズ | Trackback
春まであといくつ
a0014840_21304315.jpg
AM 6:52

今朝はなんだか
あたたかくて

春のような朝でした。

窓も凍ってなくて
景色も白みがかっていて

やっぱり春はアケボノ?

なんて、まだ早いか、

でもココロはまた春へと
少しだけ近づいて。
[PR]
by mc1998r | 2006-02-22 22:18 | life | Trackback
オブジェシリーズ №16
a0014840_22315934.jpg久しぶりに

ほんとうに久しぶりの
オブジェシリーズ

今回は №16

わさび 年式不明 作者不明

これは大王わさび農場にあるので
割と見つけやすいと思います。

記念写真を撮るときに
よく上にのったり、
またがったりしていますが

気をつけましょう
これはわさびです

…、いやいや
これはアートです。
[PR]
by mc1998r | 2006-02-21 22:16 | art objet | Trackback
あたたかい雪
a0014840_20591164.jpg
月曜日 PM 5:56
  
安曇野に戻ってきました。

安曇野は午後から
雪が降り始めました。

東京で会った雪と
ほんの少しちがう雪は

安曇野の空気を吸い込んで
安曇野の水分を吸い込んで

音も立てずに

空を 田んぼを 

アスファルトを

真っ白に染めてゆきました。
a0014840_2235684.jpg
今夜の雪は
なぜだか暖かい。
[PR]
by mc1998r | 2006-02-20 21:05 | life | Trackback(1)