<   2005年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧
春へと続く空
a0014840_22413094.jpg
今日で3月も終わりです

3月は

いろいろなところで

卒業や別れに

涙を流したり

感傷的になったり。

でも明日からは

4月です

また新しい時間が

始まります

終わってしまうのが

切ないくらいに

思いを込めた

時間や思い出たちを

そっとココロの中に

しまいつつ

また新しい時間を

始めましょう

昨日よりも

もうちょっとだけ

前に進んでゆけるように

また新しい自分を

見つけられるように

春へと続く空に

夢と希望を抱きつつ

また歩き始めましょう。
[PR]
by mc1998r | 2005-03-31 22:35 | life | Trackback
オブジェシリーズ №12
a0014840_232439.jpgオブジェシリーズ№12(番外編)

今回は安曇野ではなく
山をひとつ越えた東部町で発見

中嶋大道氏 1998年の作品
蜂天国 オオスズメバチ

最近長野県内を
クルマで走る機会があって

けっこう見かけました
大道さんのアートを。

でも長野県全体のアートは
また時間があるときに
ゆっくり調査してきたいと
思います。
[PR]
by mc1998r | 2005-03-31 22:30 | art objet | Trackback
さて、正解です
a0014840_20464587.jpgさて、

さてシリーズ15
の正解です。

正解は「お蕎麦!」でした~

このお蕎麦、
そんじょそこらのお蕎麦とは
ちょっとだけちがうのです。

このお蕎麦は
僕たちがタイヘンお世話になっている
白馬の高岡さんの手打ちそば
なのです。

仕事が終わって彼女がうちに帰ると
玄関にそっと置かれていたそうです。

僕らもいつかは
こんな風に

お蕎麦をうって颯爽と
届けに行くことができるように
なれるのかな

つくづく

高岡さんの行動力に
カンドウと感謝です。

もちろん味は最高でした

ありがとうございます。
[PR]
by mc1998r | 2005-03-31 20:49 | さてシリーズ | Trackback
夕暮れの空はやさしい
a0014840_22522310.jpg
夕方

久しぶりに散歩をした

いつのまにか日も伸びて

冬の頃の夕暮れよりも
少しだけ余裕があるような

夕暮れの時間が
ゆっくり過ぎてゆきます

田んぼの向こうを見ると
犬の散歩をしている人

自転車で遊んでいる子供たち

少しだけ暖かくなって

冬の頃の夕暮れよりも
少しだけ余裕があるような足取りで

通り過ぎてゆきます

僕は大きな空を見上げようと
道の真ん中で立ち止まる

大きく息を吸い込んで
高い空に吐き出したら

忙しい時間も

ちょっとだけ
疲れていたココロも

夕暮れの空に

ゆっくりゆっくり
溶けてゆきました

夕方

久しぶりに散歩をした

いつのまにか日も伸びて

冬の頃の夕暮れよりも
少しだけ余裕があるような

夕暮れの時間が
ゆっくり過ぎてゆきます

やさしい空が
ゆっくり ゆっくり
過ぎてゆきます
[PR]
by mc1998r | 2005-03-30 22:50 | life | Trackback
オブジェシリーズ №11
a0014840_21195036.jpg久しぶりのオブジェシリーズです

今回も中嶋大道氏1987年の作品
「カブトムシ」です

今回の作品は
なかなか見ることが出来ません

なぜかと言いますと
この作品がある場所が
池田町にある
安曇養護学校だからです。

こちらには他にトンボが
いたのですが
今回はカブトムシだけということで。

まだまだアートな作品は
安曇野にあるようなので
お楽しみに。
[PR]
by mc1998r | 2005-03-29 21:20 | art objet | Trackback
みどり色の春
a0014840_23173041.jpg
雪が降ったり

雨が降ったり

寒くなったり

あたたかくなったり

3月の終わりは

なんだかとても忙しい。

僕は僕でそれなりに忙しくて

しばらくゆっくりと

安曇野の風景を見ていないな

と思ってクルマを走らせていたら

いままで雪にかくれて見えなかった

田んぼや畑に

いつのまにかみどり色した

春の風景が顔を出していました。

ピンク色した桜じゃないのに

なんとなく春を感じることができた

そのことが

2度目の安曇野の春を迎えた

僕の発見でした。
[PR]
by mc1998r | 2005-03-28 23:19 | life | Trackback
誕生日には花を買って 3
a0014840_22371928.jpgということで

今夜は僕が作ったナポリタンと

お花

そしてチーアのケーキで

お祝いです。

a0014840_22445860.jpg



a0014840_22402342.jpg










               ☆ Happy Birthday dear momo ☆
[PR]
by mc1998r | 2005-03-27 22:39 | life | Trackback
誕生日には花を買って 2
a0014840_22352959.jpg誕生日にお花とくれば

あとはケーキ!

ということで

「パティスリーチーア」に

ケーキを買いに行きました。
[PR]
by mc1998r | 2005-03-27 22:36 | life | Trackback
誕生日には花を買って。
a0014840_222620.jpg日曜日

天気は快晴

今日は彼女の誕生日

ということで

穂高駅近くにあるお花屋さん

「なでしこや」さんへ

行くことにしました。

前からお店の前をクルマで通るたびに

すてきな外観だなと思っていたので

今回はいい機会ということで。

a0014840_2282025.jpg花屋に行くなんていつ以来だろう?

そういえば去年の誕生日は

まだ安曇野に住み始めたばかりで

なんとなくばたばたしていて

満足に誕生日を祝ってあげられなかった

ような気がします。

だから今年は去年の分も一緒に

お祝いしてあげなくちゃね。

お店に入ると

これまたとてもすてきな雰囲気です。

a0014840_2283964.jpgそうそう

お店に入って

お花を見ていたら思い出しました。

前回僕が花屋に行ったのは

一昨年の彼女の誕生日でした。
[PR]
by mc1998r | 2005-03-27 22:04 | life | Trackback
さて シリーズ15
a0014840_235131.jpg
さてさてさて

3月の忙しい時期になんですが

さて

この中身はなんでしょう?
[PR]
by mc1998r | 2005-03-26 22:06 | さてシリーズ | Trackback