人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自転車に乗って その5 ~名もなき坂道~
自転車に乗って その5 ~名もなき坂道~_a0014840_22343275.jpg
「一点透視の世界 第17回」

今回は自転車で出会った
まっすぐに伸びた坂道をお送りします。

安曇野は山と山にかこまれた
おだやかな場所にあります。

信州にはこういった地形の場所は
案外多いのですが

八ヶ岳や伊那のような
標高差の激しい場所ですと

生活をするという意味では
とても体力がいることになります。

幸い安曇野は
山に向かってゆく道も

自転車で登れない
というほどではないので

観光で安曇野を
訪れるヒトの足として

自転車はタイヘン
役立っています。

しかし普段自転車に
乗らないというヒトが

安曇野に来て
いきなり自転車を借りて

この坂道の多い、
クルマが中心の町を

うろうろするというのは
とてもキケンです。

そんなときは、ちょっとだけ
道をはずれてみましょう。

こんなのんびりとした
坂道ならば

安曇野の風を感じたり
匂いや空気、そして音を

なにより安曇野の風景を
感じることができると思います。

もしもあなたがこの坂道を
自転車で走ったとしたら

たとえその坂道に
名前などなくとも

あなたの旅の記憶には
きっとこの坂道が

残ると思います。
by mc1998r | 2007-11-18 22:55 | 一点透視の世界
<< 安曇野も寒くなりました 自転車に乗って その4 >>