人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋の散歩道
秋の散歩道_a0014840_2025287.jpg
秋が終わる前に
歩いてみたかった道に

今日は来てみました。

幸い、日が暮れる前に
雨もやんだので

僕たちはゆっくりと
歩きはじめました。

いつもクルマから見える
一瞬の風景が気になって

ここを歩いてみたら
どんなカンジなんだろう

そう思いながら
幾年月が流れたのか。

サクサクと
足元から伝わる

枯葉と土の感触

この道から見える
晩秋の風景や

ゆっくりと流れる
川の音

かすかに木々を
揺らしながら

飛び立ってゆく
鳥の羽音と

家路を目指す
鳥の声。

本当ならいい天気の日に
と思っていたけれど

歩いてみると

この道は今日僕たちが
歩くために

今まで歩かなかった
道なのかもしれない

なんだか
そう思えてきました。 

秋が終わる前に
歩いてみたかった道を

今日歩いてみました。

いつかという日は
案外すぐ近くにあるもので

思ったり考えたり
することよりも

感じるということが
タイセツなのだと

秋の散歩道で
僕は思いました。
by mc1998r | 2007-11-10 22:37 | life
<< 静かな日曜日 冷たい雨の土曜日 >>