人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふわふわ木綿
ふわふわ木綿_a0014840_1529383.jpg安曇野豆腐シリーズ第17弾!

今回は愛知県豊川市にある
辻豆腐店さんの

「ふわふわ木綿」です。

創業昭和二十四年
三代目辻豆腐 豊川牛久保

サブタイトルにあるように
歴史と伝統に受け継がれた

これぞ日本の豆腐!
というものを今回は期待したいです。

内容量 300g

「消泡剤無添加」

このお豆腐を購入する
決め手になったことば。

そして三河産大豆100%
ということも期待がもてます。

ではさっそく

いただきま~す

まぐっ、まぐっ、まぐっ

もぐもぐもぐ…

ふー

「お豆腐は消泡剤無添加を食べなさい!」

と安曇野餃子のおかみに
ご指導いただき、かれこれ数ヶ月。。。

今回よーやく口にすることができました。

味としてはシンプルで
さっぱりとしていますが

やはりジンワリと
身体になじんでくるような

安心の味がステキです。

これからますます
こういった安心、安全の食べ物が

作られてゆくと思いますが、
やはり安心や安全は

昔から取り組んでいるお店の方が
信頼できるように思えます。

もちろんこれからの日本のために
と新たな志を持たれてはじめられる方も

きっとすばらしいものを
作り上げてくれると思いますが。


ということで今回は  ☆☆☆
by mc1998r | 2006-09-12 22:05 | 安曇野豆腐シリーズ
<< マボロシの 対照的な風景に >>