人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つるっと冷奴 きぬ
つるっと冷奴 きぬ_a0014840_1914037.jpg夏が完全に終わってしまう前に

安曇野豆腐シリーズ第7弾!

今回はアップルランドで見つけた

「つるっと冷奴 きぬ」

三和豆友食品㈱さんです。

三和豆友食品?
どこかで聞いたことがあるような…

あっ、ジョニー!!

そうそう!
風に吹かれて豆腐屋ジョニー!
の会社だった。

また新しい豆腐を
出したのかと思ったら

まだ三和さんのホームページ
にものっていない

う~ん、ますます奥が深い
男前豆腐店。。。

さて、そろそろお味の方を。

内容量は300g

この辺りで売られている
豆腐の量の中では
ちょっと少ない印象を受けます

まず口に入れると、

つるりとした食感、

ジョニーほど甘くなく、
それでいて薄味ではなく、
しっかりと豆腐の味が残る。

う~ん、よく考えてみれば
これは「きぬ」だ。。

つるっとした食感は
きぬだからだ。

きぬの豆腐はつるりとして
あまり味が残らないような
気がするので、普段は
あまり食べないのですが

でもこれはそうではない

でも僕は「もめん」が好き


…ということで ☆☆1/2
by mc1998r | 2005-08-28 19:00 | 安曇野豆腐シリーズ
<< 交差点にて 帰郷 その8 ~ホタルの明かりに~ >>