人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北アルプス山系伏流水使用信州安曇野荒切りわさびのおぼろ豆腐
北アルプス山系伏流水使用信州安曇野荒切りわさびのおぼろ豆腐_a0014840_2241598.jpg
安曇野豆腐シリーズ第37弾

今回は久しぶりに
安曇野のお豆腐を、

というか

ほんとうに久しぶりの
安曇野豆腐シリーズです。

今回は池田町にある
朝日食品工業さんの

『北アルプス山系伏流水使用
信州安曇野荒切りわさびのおぼろ豆腐』

内容量 120g×2

国産大豆を使い、安曇野北アルプス山系の
伏流水を使用した充填豆腐に、

荒切り本わさびと特製タレを2食づつ添えつけた
大人向けのおぼろ豆腐です。

ほ~安曇野の水でできたお豆腐は
どこでも人気があると思いますが、

北アルプス山系の伏流水といわれると
さらに期待してしまいます。

ではさっそくいただきます。

今回はツインパックということで
2回に楽しめるのもうれしいですね。

いただきま~す。

まぐっ、こくこくこくこくこく

う~ん、ぐっ

うまいっ!

普段木綿ばかり食べているので
絹のつるん、とした食感はとてもおいしいです。

しかもわさびの食感というか風味が
口に広がって、さらに溶けるように味わいが。

こんなおいしいお豆腐がなんと
60日間もおいしいままで持つなんて。

朝日食品工業さんってすごいなぁ。


ということで今回は ☆☆☆☆


20thさん
ありがとうございます。
by mc1998r | 2010-06-18 22:55 | 安曇野豆腐シリーズ
<< イタダキモノ 雨の日の金曜日 >>